コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

楽しい川辺(5月25日)

お天気は良好なのですが、アレコレ片付け事が溜まってしまって、今週は
山歩きには行けないかも?の日々で…。
気晴らしの川辺の散歩、25日の様子です。
嬉しい事に札内川で、今年二番目のカワアイサの親子に出会い。
直ぐ近くに居た為、ビックリ仰天で思いっきり逃げられましたが…。(私もビックリ!)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
河川敷に植栽されたハマナス
早くも咲き始め。
 
 
 
 
イメージ 2
細い水路になっていた場所で休んでいたらしい親子、慌てふためいて走り出し。
(私も気が付かなかったんだよ、ゴメンよ…)
イメージ 3
子供は8羽居る様子。
イメージ 4
カワアイサの母親も水をはね上げて、大慌てで逃げ。
イメージ 5
先週の親子と違って、まだ若い母親なのかな?と。
イメージ 6
帯広川の近くの柵の上に、モズがとまっておりました。