コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

節分の丹頂②(2月3日)

3日・節分の朝の、タンチョウ達の続きです。
しつこく写真を撮り続けていたら、彼等も我慢の限界だったのか?、
飛んで行ってしまいました… 。(ゴメンよ~)
帰り道では、オジロワシの姿も。 
 
イメージ 1
 十勝川の中州を背景に、タンチョウ達。
イメージ 2
けあらしも、段々とおさまって来て。 
イメージ 3
 と、1羽が首を前に伸ばして、(飛んで行っちゃうの…)
イメージ 4
 もう1羽も、飛び立つ態勢に…
イメージ 5
やはり、嫌われました。。。 
イメージ 6
 飛んで行ってしまいました。
イメージ 7
↑ 川岸の氷の上には、 繊細な作りのフロストフラワーが。↓
イメージ 8
 
イメージ 9
 まだ、けあらしが上がる、十勝川の細い流れ、日高山脈を背景に。
イメージ 10
 川の下流から飛んで来たオオハクチョウ達、
イメージ 11
 日高山脈の方へと飛んで行き。
イメージ 12
 相生橋付近に戻って来た時、川辺に居た小鳥、キセキレイかと思ったら?
イメージ 13
 違いました、君は誰かな???
イメージ 14
帰り道、帯広川沿いの木には、オジロワシの姿が。
(朝通った時には、若ワシが居ましたが…)
イメージ 15
帯広川には、(久しぶりに)6兄弟家族の姿が。