コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

シマ・ナキ・ホシ・オコジョ②(9月29日)

この日、ノスリが飛んでいたせいもあっただろうけど、私がオコジョの臭いを付けて行って
しまって、ナキウサギは出て来なかったのかな?と反省したり。
紅葉が終わってしまった為か、平日とは言え快晴なのに、登山者は6名と云う少なさでした。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
逆光の中に出て来てくれた、
この日の1匹目のナキ。
 
 
 
イメージ 2
ウラシマツツジの華やかな紅葉は終り、イワウメとガンコウランの渋い色合いの紅葉に。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は、
ニペ山頂の左奥に、かすかに
日高山脈も見えて。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クッキリと見え。
 
 
イメージ 5
イワウメの紅葉越しに見る、石狩岳と音更山。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下を見下ろすと、そこは
「光るダケカバ」の世界
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
岩陰で草を食べていた
この日の三番目の子。
 
 
イメージ 8
表大雪と石狩岳が背景になる絶好のガレ場で、ナキウサギが出て来るのを待って
いましたが、声はすれども姿は見せず…
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
その内、1匹出て来たのは、
後ろのガレ場でありました。(残念…)
 
    (③へと続く~)