コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

ナキウサギと遊ぶ②(8月21日)

21日の、東ヌプカウシ山の続きです。
遠足の子供達が下山した後、直ぐ近くに出て来てくれたナキウサギ達でしたが、
その後また、鳴き声だけで出て来なくなり。
で、私もガレ場で、コーヒーブレイクをしていたら、14時頃に又、姿を見せてくれ。
(昼休みが終わったのかな?)
その後下山して駒止ガレ場に立ち寄り、しばし待ったら、ここでもナキが
姿を見せてくれ。計5~6匹に出会えて、中々良い日でありました。
 
イメージ 1
まだ咲き残っているホザキナナカマドと蝶。
イメージ 2
こちらはモイワシャジンにとまるキアゲハ、クッキリとした色で。
イメージ 3
14時頃、ホザキナナカマドの陰から様子を伺うナキウサギが。
イメージ 4
岩の上に姿を見せ。
イメージ 5
このポーズが、この日の収穫かなと。
イメージ 6
まだ見頃のホザキナナカマドも有り。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
イワブクロの
残花。
右手前の茎は、
誰が齧り取った
ものやら?
 
 
 
 
イメージ 8
山頂付近では、ススキが穂を出し始めて。
 
山麓の水浴び場だった場所では、ハシブトガラやヒガラ、ゴジュウカラ等が
わんさかと集まって来て、まるで緑ヶ丘公園の様で…↓
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオカメノキの実が、赤くなり始めて。
 
 
イメージ 11
下りで通った駒止ガレ場で、出て来たナキウサギ
イメージ 12
また々、ヒゲにクモの巣を付けて登場のナキウサギも。