コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

紅葉の山歩き①(9月22日)

一週間程出遅れましたが、やっと、表大雪の紅葉見物に。
紅葉時期だけのシャトルバスを利用して、大雪山の赤岳~緑岳への通り抜けを
(数年ぶりに)して来ました。
ウラジロナナカマドの紅葉は、もうかなり葉が散っていましたが、それでもまぁ、
ダケカンバの黄葉がプラスされていて、十分楽しめた紅葉見物でありました。
歩き始めの、赤岳・銀泉台と第一花園の紅葉の様子を。
 
イメージ 1
行く途中の朝の三国峠から、雲海の上に、ニペソツ山(右側)とウペペサンケと。
 
イメージ 2
銀泉台の紅葉、もう葉が散ってしまった?のと、ガスとで、全容は見えず…。
イメージ 3
ガスが切れると、少し青空が。
イメージ 4
第一花園の辺りでは、青空も見えて。
イメージ 5
この付近のウラジロナナカマドは、きれいな色合いで。
イメージ 6
↑ 第一花園の紅葉 ↓
イメージ 7
 
イメージ 8
光が当たると、より一層きれいで。
                                (②へと続く~)